健康食品のリピート通販
お客様ご要望
健康食品のリピート通販、定期購入(サブスク)で順調に事業を拡大しているのであるが、商品以外の同梱物であるチラシ、ノベルティ、サンクスカード、おまけ、定期プレゼント、メッセージカード、割引クーポン等が複雑になっている。
購入回数、季節、その他自由自在に同梱物を変更できる仕組みを物流倉庫に依頼したい。
(たまごリピート、ネクストエンジンなどの一元管理システムやShopify(ショピファイ)などと連携した物流倉庫管理システムを実現したい。)
お客様のお悩み
- 【品質や人員の課題が多い】
1.梱包ミスが多すぎる
2.社内での運用が出荷数が増えるにしたがって困難になってきている
3.ラベル貼りの作業に時間がかかりすぎる - 【物流管理方法の新たな課題が増えてきた】
1.リピート顧客の増加に比例して商品ラインナップや取扱商品も増え、セット組や在庫管理が複雑化している
2.定期通販の出荷時などは出荷数が非常に多く、通常の注文の当日出荷に支障をきたしている
3.手動対応が多く、コストが下がらない - 【売り上げ拡大に注力したい】
1.チラシの内容を定期的に変更したいが、物流との連携方法が分からない
2.新規獲得・リピート促進などの販促にもっと注力したい